スポンサーリンク

EC-CUBE 3をインストールしたのに管理画面が表示されない場合の対処法

EC-CUBE

EC-CUBE3をインストールしてみたのですが管理画面が表示されなかったのでその対処法です
対処法というほどの話でも無いのですがメモ程度に

インストール手順自体はこちらのサイトがとても丁寧に解説されているので割愛します

さて、インストールが完了するとこのような画面が表示されます
ようこそ___EC-CUBEインストール

この画面が表示されいればトップページも正常に表示されているかと思います
ココロスイッチ___TOPページ
初期状態でもシャレオツな感じに表示されます

先ほどのインストール完了画面に「管理画面を表示」というボタンがありますのでそちらをクリックしてみると・・・
404_Not_Found
なんでや!

なぜか404エラーが表示されます

色々調べてみたのですが具体的な原因は分かりませんでした
とりあえず管理画面を表示する場合は
「ドメイン名/EC-CUBEをインストールしたディレクトリ/html/index.php/管理画面に設定したディレクトリ名/」
という形で「index.php」を挟むと表示されます

また、商品固有ページが表示されない場合も「index.php」を挟むととりあえず表示されます

テスト環境としてサブディレクトリにインストールしたのが悪かったのかも知れませんが・・・・・
ご参考まで

コメント

  1. tani1987 より:

    僕も同じ事象になり陥りました!

    結局index.php以降のディレクトリは引数みたいに渡されているのかなと仮定して
    ・Document rootをhtml/index.phpまで
    ・静的ファイルのルーティングはhtml/まで
    上記をWebサーバー(自分はnginxでした)で設定してやると
    うまく表示されるようになりましたよ!

  2. […] 参考:https://yattemita-blog.com/eccube3-install-msg-fileinfo-solution/ 管理画面エラー http://pandamemo.net/index.php/2015/11/03/post-66/ 投稿者 kaoru投稿日: 2017年7月24日カテゴリー […]

タイトルとURLをコピーしました